オレのライダーが帰ってくる

0
    ダブルライダー

    観てください、この勇姿!これこそオレが子供の頃熱狂した仮面ライダー1号2号...おや?2人とも微妙にデザインが変わってるぞ。

    そうなんです。今年の11月にまったくの新作「仮面ライダー THE FIRST」として初代ライダーの誕生が描かれるのです。まあ、「バットマン・ビギンズ」みたいなもんですね。
    オレがある雑誌を立ち読みしててこの情報をキャッチした際に気になったのはそのコスチュームなんだけど、それは上の画像を見てもらえばわかる通り、余計な手が加えられてなくて適度に現代的なアップグレードがなされていて個人的には大歓迎でした。

    そしてライダーと言えばバイク。これも気になったんですけど



    ハイきたー!きちゃったよこれ!!

    これねえ、左が1号ライダーで右が2号なんですよ、知らない人の為にいうと。
    で、バイクは両方ともサイクロン号って名前なんですけど、2台でデザインが違うでしょ。これはですねえ、昭和40年代にテレビ版が放映されてた当時にまず左のタイプのに乗ってたんですよ、1号も2号も。で、途中で新サイクロン号ってリニューアルされたのが右のデザインのヤツなんですね。
    いや〜、このスタッフさすがにツボ押さえてるわ。本気だわ。

    で、あと嬉しいのがライダーの世話役でバイクショップのオーナー(テレビ版では喫茶店「アミーゴ」も経営)おやっさんこと立花藤兵衛も出てくるんですけど、おやっさんといえばテレビ版では故小林昭二さんだったんですね。で今回映画版で彼を演じるのが宮内洋ですよ!!そう昔の「仮面ライダーV3」こと風見志郎を演じた永遠のヒーロー役者ですよ。もう昭和40年代の男子にはたまらないキャスティングですよ。
    左の人がおやっさん。









    あとは故天本英世さんがデジタル処理されて死神博士として出演されているところも見逃せません。

    ダブルライダーといえば「桜島の死闘」がすぐ頭に浮かぶ人なら絶対に観たくなる作品だと思います。
    っつかこれでつまんない出来上がりだったら違う意味で泣いちゃうよ、ほんと。


    0
      • 2017.03.29 Wednesday
      • -
      • 16:03
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ボクもトラックパックさせてもらいますね。この映画って実はボクも楽しみにしてます。もちろんレンタル待ちでしょうが。
      1号と2号の色の違いとかリスペクトされてていいですよね。(手袋・ブーツはさておき。。)
      サイクロンもですね(笑)。顔は石ノ森章太郎先生の原画に近くしているのでしょうか。ルックス最高です。
      • かつのり
      • 2005/10/28 10:33 AM
      TBどうもです!映画は、ISSAのショッカー幹部ってところに一抹の不安を感じます(笑)。

      オレはとにかく旧1号のイビツなルックスが大好きだったんですよ。カラーリングが渋いじゃないですか。今回の映画でもその辺が尊重されてて且つシャープになってて惚れ惚れします。サイクロンもいいですね!オレはこれもやはり初期タイプが好きです。

      でも主題歌は「V3」が1番グッときたりします。
      • たかし
      • 2005/10/31 2:48 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      仮面ライダーシリーズのレンタルにはまっている今日この頃、先日、ストロンガーの最終回のディスクの要所要所を観る。 俺(子供時代)の中でのこのシリーズはストロンガーでお終いになる。この数年後に始まるスカイライダーってまだ小学校だったと思うんだけど観てなかっ
      • 徒然克
      • 2005/10/28 10:31 AM
      天本英世天本 英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)は、福岡県北九州市出身の日本の俳優。一時期、「あまもと えいせい」の名を称していたこともある。俳優座出身。旧制高等学校#ナンバースクール|旧制第七高等学校−東京大学法学部政治科中退。初舞
      • ライダー〜へーんし〜んっ
      • 2007/06/25 8:42 PM
      2号、革・ゴムボール用(財)日本ソフトボール協会検定お取り寄せにな
      • バットの極意
      • 2007/08/13 3:11 PM
      天本英世天本 英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)は、日本の俳優。一時期、「あまもと えいせい」の名を称していたこともある。福岡県北九州市若松区出身。身長180cm、体重65kg。忘れえぬ人を想い続け、生涯独身であった。.wikilis{font-size:10px
      • 仮面ライダー!情報局
      • 2007/10/10 6:48 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:653 最後に更新した日:2017/03/29

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM