ガラニモ話をしようじゃないか。「郵政解散に思ういくつかのことがら。」

0
    郵政民営化法案否決で衆議院即時解散。
    今日は仕事休みだったんでオンタイムで観てたんですよ、テレビ。
    何日か前に中曽根Jr.(フサフサ)が反対を表明してから俄然あの橘屋円蔵さん似の亀井さん率いる反対派有利なんて言われてはいたんだけど、17票も差がつくとはねえ...。

    そのフサフサさんが反対表明した日に「報道ステーション」を観てたら、解説の人が
    「私はどっちに転んでも素晴らしいことだと思います。可決されれば画期的な改革になるし、否決された場合でも解散総選挙となれば国民が政治を動かすチャンスを与えられる訳ですから。」
    みたいなことを言ってましたが、果たしてそう楽観的に考えてもいいのかなって思うんですよねえ。現実に総選挙になったわけなんだけど、国民にとっての「郵政民営化」って小泉さんが考えてる程重要に考えてる人ってどのくらいいるんでしょう。まあ、小泉さんは「郵政解散」と声高に言ってたけどオレ個人的にはその「郵政」が「誰に入れるか」にはそんな関係ないけど。

    まずオレ心配なのは、特に若い人なんかが今回のこの総選挙が何故行われることになったのかっていうことすら知らないのが結構いるんじゃないかってこと。ただでさえ無関心とか言われてるのに「郵政民営化?まだそんな事言ってたの?ふ〜ん。でもそんなの合コンのネタとしてはナシっしょ。」くらいの勢いでしょ、多分。オレもオッサンだけど今イチピンとこないもん。

    自民を引きずり落とすチャンスっていっても、民主に任せられるかって言ったら...ねえ。あの鉄人28号みたいな顔した岡田さんが日本をいい方に導いてくれんのかって...ねえ。オレはヤだなあ...なんとなく脆弱な感じするし。まあいいや。

    あと、なんか腹立ったのが大仁田厚。なんか午前中に小泉さんのところに「解散回避」の意見書持っていったらしいんだけど、まあそこはいいですよ、イチイチ芝居がかってんのは昔っからだから。でもね、あの人会場に行っていながら棄権したんですよ。おまえはなんなんだおまえは!なにがしてえんだよ!!!プロレスラー魂があるんなら白黒つけろ!!!!
    だいたいあんなバカを国会に上げちゃう事自体が国民の政治離れを象徴してると思いませんか?最近あんまりあからさまに人の悪口は言わないように心がけてはいるんですけど、こいつはほんと大っ嫌いです。

    最後に、森さん...「寿司くらい取ってくれんのかと思ったら、温い缶ビールと干からびたチーズですよ。」笑かすなあ、相変わらず。会見中ずっと持ってたからね。本気だから凄いよね、あのピントのズレ具合は。あれじゃ本人否定してても寿司食わせなかったことが「匙を投げた」ことに繋がってるって観てる人は思っちゃうって。しかし、一時とはいえその人に舵取りさせてたんですよ、日本は。怖い怖い。


    0
      • 2017.05.30 Tuesday
      • -
      • 02:33
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      とりあえず、郵政公社で働く者として・・・・・「郵政民営化」反対議員に投票してやってくだせぇ。おねげーしますよ、Qさま、kayoさま!
      • しゅう
      • 2005/08/22 5:20 AM
      で、袖の下は?

      うそです。

      そうだよねえ、しゅうくんにはすっごいリアルな問題だよね。

      でもね、こればっかりはオレはあまり人に振り回されずに「オレなりに」じっくり見極めて答えを出したいんだ。今回みたいなのは特にね。

      だから期待に添えなかったら本当にごめんなさい。
      • たかし
      • 2005/08/23 12:14 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      郵政民営化法案が大差で参議院で否決され、小泉総理は衆議院を解散、総選挙となりました。 産経新聞「郵政法案、大差で否決 自民から多数の造反」 http://www.sankei.co.jp/news/050808/sei036.htm 小泉総理は造反者を公認せず、対立候補まで立てるということを
      • 社長の本音日記
      • 2005/08/09 6:18 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:715 最後に更新した日:2017/05/30

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM