アジアの純真

0
    まずこれをご覧下さい

    仮面ライダーXのオープニングです。
    朝8時50分くらいに起きてこれを観て、ミユキ野球教室を観て、オールスター家族そろって歌合戦を観て、その後スター誕生を観ながらご飯を食べるのが子供の頃の日曜日の午前中の過ごし方でした。
    Xライダーは、1号2号、V3、ライダーマンに続く5人目の仮面ライダーで、
    「セットアップ!」っていう掛け声だったり変身の仕方がメカっぽかったり、ライドルっていう孫悟空でいうところの如意棒みたいな武器を主に使って闘うところが斬新で好きでした。
    水木一郎の歌声も勇ましく、海外でやるなら是非トム・ジョーンズに歌って欲しいところです。

    で、以上を踏まえた上でこれをご覧下さい


    もうねえ、度肝抜かれましたよ。
    日本の子供達のヒーローの在りようが面白いくらいに間違って伝わってるでしょ。
    まずあんな交通量の多い時間帯に撮影しちゃいけないよ。自転車と見紛うような脆弱なマシンに乗ってるし。スクーターに抜かれるくらいの安全運転しちゃってるし。
    最初こそXライダーがセンター取ってるけどいつの間にか一番行っちゃいけないポジションに下がっちゃってるし。
    全員がバラッバラのタイミングで手ぇ振り出すでしょ、監督のキッカケの出し方がアバウト過ぎて。
    もう突っ込みだしたらキリがない。
    「エキセントリック少年ボウイ」以来のヒーロー主題歌コントの名作ですね。


    0
      • 2017.05.30 Tuesday
      • -
      • 01:31
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      これはステキ過ぎますね。アニメだとイタリア語版が面白いけど、これは完全に全てを超越してますね。ステキだ。
      いやあホントステキ過ぎですよね。
      これ本放送があるのかどうかも気になります。
      • たかし
      • 2007/08/22 9:53 PM
      ミユキ野球教室のスポンサーCMの曲がず〜っと頭で鳴ってます(笑)

      凄いですね、このライダーは。運転もフラフラしてます。明らかに素人が乗ってる感じで・・・。

      因みに。
      仮面ライダーアマゾンが怖かったです(爆)
      アレで私のライダーは終わりました。
      ♪みゆき〜みゆき〜み〜ゆきみゆきっふくじはみゆき〜...ですね。
      紳士だったら服地はミユキと知っていたもんですね、あの頃。

      アマゾンはうちの田舎ではオンタイムでやってなかったからあんまり観た事ないんですよ、実は。
      でも明らかに異質でしたよね。あのルックスで掛け声も「トオーーッ!」じゃなくて「ケケケケケッ」でしたもんね。怪人じゃんもはや。
      • たかし
      • 2007/08/25 11:43 PM
      >服地
      羊はみゆき〜
      だと思ってました(爆)未だに・・・。
      そうかぁ、服地でしたか。長年の謎が解けた・・・。

      アマゾンを観た事によって、精神病を知りました。あれがキ○ガイかぁ・・みたいな。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/08/20 3:03 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:715 最後に更新した日:2017/05/30

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM