男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる

0
    TS3Y0671.jpg

    オレの好きなみうらじゅん・伊集院光共著の「D.T.」という本の中で伊集院氏が、童貞にとってのサクセスとはいい女を隣に乗せて高級外車を乗り回すようなものではなく、綺麗な奥さんがいて尚且つフィギュアも飾れるみたいなことと表現されていた。これを読んだ時は大きく膝を打ったものである。
     オレは所謂美少女フィギュアと呼ばれるものには興味がない(ごめん、ないことはない)が唯一の例外がある(だから唯一じゃないんだけど)。

    【女盗賊か女スパイか、この俺にもわからない謎の女】
    -ルパン三世オープニング口上より-

    そう、峰不二子だ。特に大塚康生作画の第一シリーズの前半赤巻ロン毛のコケティッシュこの上ない不二子には目がない。その為、フィギュア棚の一段をほとんど使い「THIS IS コケティッシュ!峰不二子展(コケティッシュ片仮名かよ...)」と銘打ち、20代の頃から集めてきた赤巻ロン毛不二子を並べるスペースを作っている。

    そこに新たに今日、まさに今日究極ともいうべきコケティッシュ爆弾が投下された。

    TS3Y0661.jpg

    これだ。ダイブ社がテーマを不二子に絞りシリーズ化したその名も「フジコレ」の第一弾、あの第一話「ルパンは燃えているか....?」で登場する伝説の捕われシーン時の不二子である。去年これの画像つきの情報を雑誌「フィギュア王」で見た時の衝撃といったらなかった。全身の毛穴という毛穴から一気に変な汗が噴出し、我が身体のある部分に血液(O型)が集中するのを感じた。「マズい、これはオレ持ってなきゃマズいでしょ!ただ7000円近くするよこれ...どうすんの?お小遣い半分近くぶっ飛んじゃうよ。それ以前にかよちゃんにどう切り出すつもりなのさアンタ...。」
    BTDT(バック・トゥ・童貞)の基本である己の魂との対話に約半年を費やし、先月ついに今年のオレの誕生日プレゼントとして購入してもいいか否かをかよちゃんに切り出したところ、思ったよりあっさりと了解をいただきあの魅惑の電子密林に分け入ったのである。つくづく一旦呆れられると強いということがわかった。

    そして今日届くや否や、所謂鑑定団的な物の価値基準にまったく興味のないオレはやおら箱を開け、ミュージアムと呼ぶ2階の洋室へ彼女を連れて駆け上がった。
    不二子展スペースに搬入する前にひとしきり見た。わざと冷めた仕草で熱く見た。逸らさず熱く見た。
    TS3Y0662.jpg

    毅然とした表情も

    TS3Y0663.jpg

    角度を変えるとあどけない少女の顔にも見える。
    まったくとんでもねえ魔物だぜオンナって奴ぁ...(誰なんだおまえは)

    TS3Y0665.jpg

    このデニムの食い込み加減も半端ない。
    北方謙三はきっとこういう女を抱けとホットドッグプレスで我々に教えてくれていたのだろう。

    TS3Y0666.jpg

    足元も見事。
    こういうのには喜んで踏まれに行けと
    亡くなった団鬼六先生も仰るだろう。

    視姦プレイともいうべき濃密な時をひとしきり過ごし、

    遂に不二子展に搬入。

    TS3Y0672.jpg

    これまたオレが最強に好きなメディコムトイ社製のプレアッセンブルシリーズのレザーつなぎ不二子の前に配置してみた。

    TS3Y0675.jpg

    第二話「魔術師と呼ばれた男」に出てくるおサイケワンピースの不二子、ピンクのチャイナドレスは第五話「十三代目五右ヱ門登場」

    不二子

    不二子

    不〜〜二子ちゃ〜〜〜んんん...


    かくしてオレは童貞ドリームの体現者としての自分を生きていくのである。
    今日も、そしてこれからも。


    0
      • 2017.02.20 Monday
      • -
      • 17:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      これ、絶対にいつか買います!
      • 呉エイジ
      • 2012/02/19 7:57 PM
      ぜひ!!
      • つるたか
      • 2012/02/19 10:40 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:616 最後に更新した日:2017/02/20

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM