走れBTDT-動機編-

0
    評価:
    クラフトワーク
    EMIミュージック・ジャパン
    ¥ 2,315
    (2003-09-10)
    【ディスク1】
    1. プロローグ
    2. ツール・ド・フランス-エタップ1
    3. ツール・ド・フランス-エタップ2
    4. ツール・ド・フランス-エタップ3
    5. クロノ
    6. ヴィタミン
    7. エアロ・ダイナミック
    8. チタニウム
    9. エレクトロ・カルディオグラム
    10. ラ・フォルム
    11. レジェネラシオン
    12. ツール・ド・フランス ※〈CDエクストラ〉内容:ツール・ド・フランス03 version2
    Amazonランキング: 146527位

    そもそも、何故これほどまでにスポーツバイクに熱くなってしまったのか。 話は昨年の夏に遡る。
    TS3Y09210001.jpg

    元々この黒いサイモトでぶらぶらチャリ散歩するのが好きだったオレだったが、 ふとママチャリ散歩の限界突破を試みたくなり、夏だし海を見に行こうと思い立った。 とりあえず千葉へ出てきだちの寮生の頃、仲間とトランクス一丁で入った思い出の稲毛海岸に行ってみよう。 そして湾岸道路を走って千葉マリンスタジアムへ行こう。 天気のいい日を選んで行ってみた。千葉総合スポーツセンター横から国道16号に入って穴川の交差点を右へ曲がりJR稲毛駅を通過し、せんげん通りと呼ばれる商店街の下り坂を下る。このルートを18からハタチそこそこのオレは何度車で通っただろう。様々な思い出が頭を去来する。 【あれ?ソープランド稲毛がない...】とか思いながら。浅間神社が左手に見えてくるともうすぐその先は国道14号。この道路も思い出深いが突っ切ってまっすぐ海を目指す。京葉線稲毛駅近くのマリンピア。80年代のマリンピアの、ちょっとわたせせいぞうチックな内装は大分の片田舎から出てきたばかりの童貞野郎の目にはとても眩しく写ったものだ。わたせせいぞう-片岡義男-角松敏生ラインは当時の仮想敵であった。そうして自宅から約1時間30分ほどで稲毛海岸に到着。

    TS3Y09410001.jpg

    そして海浜公園で持ってきた麦茶を飲みながらまったりしてると目の前をロードバイクに乗った所謂本気の人たちが気持ちようさそうに走ってる。その時に「やっぱりスポーツバイクかなあ...。」とほんのり思った。 そしてその後公園の敷地内をぶらぶらチャリ散歩した後にもうひとつの目的地であるマリンスタジアムへ向かう。

    TS3Y09440001.jpg

    湾岸道路は夏だが海風が心地よく、思わず「栞のテーマ」を口ずさんでしまうほどだ。

    ♪れいでまれいでまれいで〜〜っ ふんふんふんふふんふんふふんふ〜〜...

    そうこうしているうちに30分ほどでマリンスタジアム到着。

    TS3Y09470001.jpg

    ちょうどその時はサマソニ開催日だったため、ユースでごった返していた。 基本人ごみNGなミシラー野郎ゆえに早々とその場を退散、Uターンして走り出す。 途中旨くも不味くもない微妙なラーメン屋で腹ごしらえをし、また湾岸道路をひた走っていると



    こんな感じの女性サイクリスト、今風に言えば自転車女子がビュンビュン追い抜いていく。 よく雪山でスキーウェアを着た女は実際より3割増良く見えるという法則があるが、オレにとっては女性サイクリストもそれに当てはまるのだろう。要は相当グッときてしまったのである。 そして思った。「やっぱりスポーツバイクでしょ。」と。 そして来年の夏までにクロスバイクを手に入れまた稲毛海岸に来よう、そして自転車女子とお近づきに。



    あわよくばこんなフェティッシュな女子とお尻合いに...。 結局BTDTは自転車ブームの動機すらイカ臭いのである。


    0
      • 2017.07.23 Sunday
      • -
      • 13:14
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:769 最後に更新した日:2017/07/23

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM