Let It Be

0
    評価:
    ---
    角川書店(角川グループパブリッシング)
    ¥ 3,150
    (2012-10-26)
    Amazonランキング: 1870位

     蛇山田功(へびやまだいさお)61歳無職。
    この春、高校卒業後40年以上勤め上げた食品メーカーを定年退職した。 2人の子供も独立し、ともに所謂セカンドライフを謳歌するはずであった妻には待ってましたとばかりに逃げられ、 これ以上のないサッドネスを下総中山のアパートの部屋で抱えていた。 奇しくもそのアパートの外壁には「流れのままにお生きなさい」と説いたビートルズのアルバムのジャケットがイラストレーションで描かれている。
    週に5日はハローワーク、その他は中山競馬と自宅アパートの往復という、充実のセカンドライフとは程遠い空虚な毎日を過ごす蛇山田功(へびやまだいさお)。
    ある日ふらりと寄った本屋の店先に平積みされたある書籍に、彼は心臓を撃ち抜かれた。

    『週刊 壇蜜を作る』

    F1マシンやお城や軍艦、森羅万象のマニア心をくすぐるデアゴスティーニのアレである。

    内容はといえば、
    【充実の壇蜜グラビア群】
    【謎に満ちた壇蜜ヒストリー】
    【ベッドで綴られる壇蜜ポエム】
    そしてそれらとともに毎号付録として付いてくるパーツを組み立てて 最終的には等身大壇蜜レプリカがあなたの手に!というのが最大の売りだ。

    「ふ〜ん、遂にこんなところにまで手を伸ばしてきたんだ。」

    平静を装いつつも、この時点で下半身の司令塔はもう立ち上がってGOサインを彼に出し続けている。

    「でもなあ、こういうの実際最後まで続かないで挫折するって言うじゃない?」

    誰にでもなく呟く。実際には下半身の司令塔とのエモーショナル・カンヴァセーションだ。

    《まあ聞けいさお、まずはこれを見てみろ》

    【創刊号特別価格790円】

    「最初は実売の半額でユーザーのご機嫌を伺うなんて、この手の常套手段じゃない?」

    《違う、その上だ!上の文字をよく見るんだ》

    【創刊号特別パーツ壇蜜乳首付き】

    結局これが決定打となって 蛇山田功(へびやまだいさお)は「週刊 壇蜜を作る」を手に取りレジへ向かった。

    When I find myself in times of trouble
    Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom,
     let it be.
    僕が困っている時
    メアリー母さんは僕に歩み寄り いいことを言ってくれた
    「なりゆきに任せなさい」と



    自宅アパートに戻り、 紙袋から取り出したパッケージを開け、 特別パーツをしげしげと眺めてみる。
    出来上がった等身大レプリカ壇蜜とともに過ごす 文字通りの壇蜜月生活というめくるめくファンタジーワールドの中に彼はいた。

    しかし、パラパラと雑誌をめくり目にした最終ページの次号予告に彼は愕然とする。

    【次号から通常価格23400円】
    【付録パーツ壇蜜盆の窪】

    な、なんだこの価格差は...そしてぼんのくぼって何処なんだ...? 下半身の司令塔は死んだふりだ。

    And in my hour of darkness
    She is standing right in front of me
    Speaking words of wisdom, let it be.
    Let it be, let it be.
    Whisper words of wisdom, let it be.
    そして僕が暗闇の中でもがいていると
    彼女は僕の目の前に立ち いいことを言ってくれた
    なりゆきに任せればいいのよ、と
    なすがままに、あるがままにすればいい、と
    そっと呟いてみなさい 成り行きに任せればいいんだ、と




    0
      • 2017.11.23 Thursday
      • -
      • 17:32
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:892 最後に更新した日:2017/11/23

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM