2017年03月02日のつぶやき

0
    02:29
    RT @jahblessmika1: 千葉市動物保護指導センターで新しい取り組みがスタート致しました。 センター収容のワンちゃんが保護された場所がGoogleマップで分かる様になりました。 迷子の子達が無事にお家に帰れるように、職員さんが頑張ってくださいました!! #千葉…
    12:11
    街を歩いてますと、スズメやセキレイなんかに目が止まります。ヨチヨチ歩いてて可愛いのなんの。昔は気にも留めなかった光景が今は愛おしくて仕方ありません。老いもいいもんですな。つるたかです。
    12:11
    RT @nyalan_jalan: にゃぉおお!!! #にゃらん怪獣あらわる! https://t.co/a8sC3zY5bZ
    12:13
    RT @amass_jp: ザ・スパイダースでの活躍でも知られるムッシュかまやつが3月1日、都内の病院で死去。78歳でした https://t.co/Vyh5Wo6UKq
    12:25
    RT @almighty0404: 兎ロボ、プロトタイプ完成だよ 耳可動で表情付けやすくしたよ プロトタイプなので自分好みの配色でとりあえず生まれたよ 見て、詳細クリックして見てほんと可愛いから https://t.co/h4Xv9Yc4om
    12:33
    昔、顔が似ているという理由でムッシュというあだ名を付けられたヤツがクラスにいたという人は結構いるんじゃないだろうか。オレには高校時代にいた。いくつになったんだろう。(だから同級生だらうよ)
    17:28
    RT @GREAM_GACHACO: @jam_filter 気候の変化だとか、出版のお打ち合わせだとか、 知らず知らのうちに疲れが溜まってらっしゃるんだと思います。 無理してでも休みはとるようにされて下さいね… ほんの気持ちですが、ちょいと置いておきますね…|ω・)つ h…
    17:42
    RT @DavidBowieBot: (あなたにとってのルー・リードは、ストーンズにとってのチャック・ベリーに等しい存在?) うん、まさしくそうだね、それはすごくいい喩えだ。全く同感だよ。 https://t.co/GJWjIIoezq
    17:42
    RT @igarashikenta: 映画『ねこあつめの家』フォトコンテスト開催 ★「猫あるある」写真、「うちの猫」写真を募集します★ 豪華賞品&入賞者122名を5月12日発売の雑誌『猫ぐらし』(17年春号)でご紹介させて頂きます 詳細はこちらからどうぞ https://t…
    17:43
    RT @ChibaZoo: 3日〜5日ひな祭りイベント情報。モルモットによるひな壇「モル壇」がふれあい動物の里の屋根付き休憩所に登場いたします。3日は14時〜。4日と5日は10時〜と14時〜。各回30分間です。一緒に写真を撮ることができます。混雑時は整理券を設ける可能性がありま…
    17:44
    RT @chi_bakun_chiba: 遠山金四郎景元の遠山家は、夷隅郡岩熊村(現、いすみ市岩熊)に、領地を持っていたんだって!!遠山家末代の景福(かげとみ)は、農民から年貢を取らず、農民から慕われていたらしいよ!!遠山家のゆかり「法華寺」には『名奉行 遠山金四郎家 顕彰碑』…
    17:46
    RT @amass_jp: <丸の内ピカデリー爆音映画祭>が開催決定。『キングコング:髑髏島の巨神』『マッドマックス 怒りのデスロード』『同<ブラック&クローム>エディション』『ダークナイト』『ゼロ・グラビティ』『パシフィック・リム』。3月25日より https://t.co/…
    17:48
    RT @happy__365: 乗らせて欲しいチンパンジー可愛いhttps://t.co/fvNje8wrHa https://t.co/xJ9tdYwYMP
    18:04
    山本議員ちょっと国会の場であの発言はマズイだろと思ったけど、確かにそうだ、自分の口から臆面もなくアベノミクスとか言ってる人に遺憾だのなんだの言えた義理じゃないよなあ…。 https://t.co/fbY4P031cR
    18:10
    やっぱり世代的に「奴らの足音のバラード」かなあ。
    18:16
    RT @TakkyuIshino: 「超いい曲しか入ってない。」ミュージシャンにとって最高の褒め言葉であり音楽ライターとして最低の表現じゃね?ありがとう。https://t.co/ees67pV71L
    18:17
    マジか、マジでそんななのか。聴くのが逆に怖くなってきた…。>RT
    23:16
    RT @ianoianoianoo: #アカデミー賞 「ラ・ラ・ランド」の監督と「ムーンライト」の監督がオスカー像と一緒に。あのハプニングの後だけに超絶良い写真だなぁ。 https://t.co/KNaQ3MAiNN
    23:22
    RT @TakkyuIshino: @DOMMUNE 汗bamわぁ、
    23:23
    RT @fuku_ok: 基本的に自分はイライラしない人間だと思うのですが、男性の内股は本当に目障りなので嫌い。きもちわるい。 https://t.co/CvBfJJ7Y7N
    23:24
    ほっといたげるがいいじゃないか…(たまになっていることがあるので)。>RT
    23:25
    RT @DavidBowieBot: 一度曲を送って一緒に歌ってくれないかとお願いしたんだ。するとデヴィッドから「君の作品中では最高の域に無いよ」と連絡が来てね。凄くハードルが高くて畏れ入ったよ。僕達みんなもハードルを上げていかなきゃいけないんだって触発してくれるからね。 −…
    23:30
    ムッシュといえば、カヒミ・カリイの「若葉の頃」のコーラスも印象深いなあ。こんな若い世代にもコミットしてくるんだ、凄えなと思ったもんですよ。


    0
      • 2017.05.30 Tuesday
      • -
      • 03:50
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      なんでも訊いてみたまえ

      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • Blowin' in the wind...
        たかし
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        つるたか
      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
        レイン
      • 全身青春男
        つるたか
      • 全身青春男
        呉エイジ
      • 隠密プレイ
        つるたか
      • 隠密プレイ
        呉エイジ
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        つるたか
      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
        呉エイジ
      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
        つるたか

      recent trackback

      recommend

      世界の名自転車100
      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
      ザヒド・サルダール
      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

      recommend

      大脱出 [DVD]
      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

      recommend

      The Next Day
      The Next Day (JUGEMレビュー »)
      David Bowie
      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

      recommend

      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
      みうらじゅん,宮藤 官九郎
      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:715 最後に更新した日:2017/05/30

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM