2017年08月07日のつぶやき

0
    00:01
    RT @cynanyc: メロディの神様って不思議だよね。あのビートルズもメロディの神様が降臨してから解散するまでのメロディの量産のすごさたるや。不思議と、ブレイク前のビートルズのメロディは凡庸なんだよね。まるで宇宙人が乗り移ったように、ある日突然、レノン=マッカートニーが確変…
    00:01
    ちょっと何言ってっかわかんないんですけど…。>RT
    00:03
    RT @FqkePRBRe6ANIi1: 隠れるべきものが隠れない下着機能性はないが視覚はGOOD??かわいいぜ https://t.co/WEFeYuPk57
    00:03
    L峰感がすごい。>RT
    00:55
    織田裕二と松岡修造を同じカテゴリーに入れちゃだめですよ。真逆ですよ。ちょっと冷たすぎでしょ終わった競技に対して。
    01:06
    RT @outlounder: 走り終えインタビューを受けている最中にインタビューを止めて、他の選手の国歌斉唱をきちんと聞くボルト選手は真のスポーツマンであり世界一の理由か https://t.co/tIrFk8Kyth
    01:10
    冷たすぎなのが織田裕二ね、念のため。気持ち切り替えていきましょうってことだろうけど箸にも棒にもかからなかった女子マラソンになんか興味ないぜってのがあからさまだった。 https://t.co/mueJaaUWqf
    02:13
    RT @dog_cow: キンキンの部屋でキンキンのアルミでキンキンのビールでキンキンの映画をだらだら見てほかほか布団で夢見て眠ろう
    02:15
    なんかtwiggy twiggyみたい。>RT
    02:15
    愛川欽也版の。
    02:17
    RT @fxstc1996: シャアとララァ #ガンダム https://t.co/01whPQSEOk
    08:22
    『27時間テレビ』さんま&中居トークがなくなったのは中居の「木村に聞けば」発言が原因…ジャニーズがフジに圧力 https://t.co/tE54O8JPCn @litera_webさんから …にしてもやることがあからさま過ぎだろ。馬鹿なのあのBBA?
    08:27
    新葉がボンドガールに!今季フリー「007」初披露― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/nncOwIN82G 「スカイフォール」は難しいだろうけどハマったらきっと素敵だから頑張って欲しいな。
    08:47
    RT @eigahiho: ジェレミー・レナーが、トム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル6』に出演出来なかった理由を語る!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『4』のため予定が合わなかったとのこと。今後の登場は否定していない https://t.co/Dr7WvO…
    08:49
    オレはどっちかっていうとM:Iの方に出て欲しかったけど…。>RT
    08:51
    RT @CybershotTad: #報道特集 仲代達矢さん「何が戦争だと。次世代の若者に、戦争というのはこういうものだと。国を守るためと言われると権力者の後について行ってしまうかもしれないけど…、戦争体験したことのない人たちに最後に、”戦争反対”と唱えて死んでいきたいですね」…
    09:05
    そうか、ビートルズがデアゴスティーニから…。 https://t.co/i1mr8VMiB1
    11:15
    RT @mainichi: マダニ感染症:過去最多の勢い 分布域、東日本へ拡大 https://t.co/NkC4ZK9HO1
    11:21
    RT @TomoMachi: どんなものにでも良い点もあれば悪い点もあります。Aというものの問題点を指摘したからといって「あー、disった!」と騒いだり「Aが嫌いなんだ」「反Aだ!」とレッテル貼るのは幼稚な低能クソ馬鹿野郎様で御御座いますですよ。 https://t.co/jT…
    13:07
    モヤさまネットオリコンツを観ていた。ありがとう宮永くん。ただただありがとう…。
    13:43
    BSプレミアムで大魔神を観ておる。この姫が後に軽井沢夫人になるとは…。ただこの当時からぽってりとした唇がエロいぞ。
    13:51
    子供の頃観てから、当時実家の隣りの県である宮崎で武人の埴輪を買うくらい大魔神のファンになったオレだから今でも復活を願っているんだが、いっそのこと海外に買ってもらってジョージ・ミラーにでも撮ってもらったら、とか考えるようになった。マッドマックス的世界観に蘇る大魔神とかどうだろう。
    13:53
    ヒャッハー達を踏み潰しながらヒューマンガス的ラスボスに向かう大魔神…観たい。
    14:31
    RT @TomoMachi: 悲しい結末、皮肉な結末、哀れな結末、残酷な結末、いろいろありますが、どれも物語として「良い結末」なら、バッドエンドと呼ぶべきでないと思うのです。
    14:36
    RT @wnorgWvDelX7yvE: 金曜日の夜から、苫小牧警察署の本所に保護されています! https://t.co/qN6SUiu7nF
    15:11
    今度は漢字を変えてきたよ、やるねえ羽鳥の嫁。(昨夜の直虎観てました)
    15:43
    RT @TomoMachi: とにかくハッピーエンドの反対語としてバッドエンドという言葉を使うと、すべての悲劇はバッド(悪い)終わり方になってしまい、たとえば「幸福の王子」「暁の七人」も「ローグワン」ですらバッドエンドにされてしまいますが、それはあまりに失礼だと思います。
    15:43
    ブルー・エンドにしちゃえばいいんじゃないかしら。>RT
    15:44
    RT @Gota_NonaReeves: 佐野元春さんに長文の『Maniju』感想メールを送信。先日、佐野さん自身から直接丁寧なメールが届き「感想を教えてほしい、それを掲載してもいいかな?」とメッセージが。一ヶ月聴き込み「手紙」というかたちで書かせていただきました。佐野さんのオ…
    17:28
    佐野元春の「BLOOD MOON」をほぼほぼ2年ぶりくらいに聴いている。きっとトータルで4回目くらいだろう。ちょっと寝かせたら好きになれるかなと思って。やっぱり、これが佐野元春じゃなかったらどんなにいいだろう。「境界線」は好きにな… https://t.co/sPJ24NnvqJ
    17:31
    この「いつかの君」も惜しいなあ。コヨーテバンド期になってからの言葉の上滑り感がなければグッと来ただろうに…。
    17:32
    来ただろうとキダタローは似ている。
    17:38
    「誰かの神」とか「キャビアとキャピタリズム」なんてのはスポークンワーズでcoolにやって欲しい。
    17:44
    「空港待合室」、悪くない。そして「東京スカイライン」、いい曲。こんな風に終わられるから嫌いにもなれやしない。嫌いになれた方がどんなに楽か…。オレは社内不倫のOLか!
    17:45
    RT @city_kamatan: ご当地キャラクターの朝は早い。トレーニングに勤しむキャラ達。ご当地キャラクターも体が資本。真剣な表情でランニングする2人だが、ランニングマシンは動いていないようだ・・・。 https://t.co/RyNcT6S6Bz
    18:06
    RT @sololastrada: どんなに戦時を経験し、苦労しても損をしていることの方がはるかに多い。苦労してないからダメなんてことはない。 24歳の仲代達矢さんはすでにそれを分かっていました。 https://t.co/8ZKpsIhbrq
    19:29
    RT @Gota_NonaReeves: 佐野さんに「評論なんて恐れ多いので短い感想なら書かせて下さい」と、返事しておいて、なんだかんだビルボードチャートを列挙するなど5500字(だいぶ削って・・・)も書く面倒臭い後輩。
    20:50
    RT @D_Yabe: 「うちの猫が新聞にのった」って言って母親から送られてきたLINEがこれ。 https://t.co/umt4YpAevh
    21:00
    早速ウィキペディアにさまぁ〜ずの2人の馬力が追記されてるっていうね。
    21:17
    RT @masuya_girl: 『フレンズ』 歌: レベッカ 作詞: NOKKO/作曲: 土橋安騎夫 編曲: REBECCA (@retoro_mode) https://t.co/G6W9nGw6qT
    21:17
    RT @masuya_girl: 『女ぎつね on the Run』 歌: BARBEE BOYS 作詞・作曲: いまみちともたか・杏子 編曲: バービーボーイズ (@retoro_mode) https://t.co/1mvsE30E3I
    21:32
    RT @makotopic: 『スター・ウォーズ』シリーズについては長年「ジェダイが簡単に暗黒面に落ちすぎでは?」との印象が拭えずにいましたが、正義について語っていたひとが己の正義感に囚われていつの間にか憎悪の塊になってしまった例をツイッターでよく見かけるようなってからは、本質…
    23:08
    RT @muneyuki_ikebe: ショートコント『帰宅命令』 #新井さんクソコラグランプリ https://t.co/UNa1quU99J
    23:38
    (「都民ファースト」のロジックだと「国民ファーストの会」にならないとおかしなことになんないかしら…)
    23:40
    (「アメリカファースト」っつってるアレなリーダーと変わんなくなっちゃうよ…。)
    23:42
    RT @shinichiwakasa: 1954年からゴジラを演じられた、中島春雄さんがお亡くなりになりました。 心からご冥福をお祈りします。 https://t.co/fhoAIDz55G
    23:45
    なんですとーーっ?!母親に連れられて観に行った「ゴジラ対ガイガン」はオレにとつて映画の原風景でした。合掌。>RT
    23:57
    RT @atataka_yassy: 「ハウルの動く城」と聞くと「西川峰子の流された家」を思い出す。

    2017年08月06日のつぶやき

    0
      00:00
      RT @solo01032017: ロバートデニーロのタクシードライバー実際のライセンス。 映画『タクシードライバー』で役作りとして実際に数週間にわたりNYのタクシー運転手を務めた。 https://t.co/JSOv6lfg8S
      01:08
      RT @buichi_terasawa: @zingibercolor 以前たけしの誰でもピカソの楽屋で内のマネージャーが急に寺沢先生はシリフェチなんですと言いだしたら、ポパイの編集長の山田五郎さんが胸や尻好きはフェチとは言わない。普通の事である。ハイヒールのヒール部分だけが好…
      01:39
      RT @raikichi993: お母さんからジュラシックワールドの吹替えどうしたの?ってすごいLINEくるんだけど…どうしたもこうしたもねぇよ!
      01:39
      RT @CybershotTad: #報道特集 仲代達矢さんの戦争体験 「空襲警報が鳴って焼夷弾が降ってきた。小学生でもないような女の子が一人で逃げていたので、その子の手を握って逃げ回っていたら急に手が軽くなった。焼夷弾が彼女に直撃してその腕だけ持っていた。恐怖でその手を捨てて…
      11:05
      RT @DavidBowieBot: 1945年の広島への原爆投下以来、黙示録のプロセス、つまり終末的観念は私達の意識に完全に組み込まれた。−そこには道徳的権限は全く見当たらず、信頼されうる真の戒律は崩壊したようだ。 ??95年ボウイはフェスのポスターを制作。広島への思いや武…
      11:06
      RT @masa3799: 仲代達矢が語る戦争「焼夷弾がバラバラ落ちてきて逃げ回っているときに小学生でもないような女の子が一人で逃げていたのでその子の手を握って逃げてたら急に手が軽くなった。見たら焼夷弾が彼女に直撃して私はその腕だけ持ってた。恐怖のあまりにその手を捨てて逃げた。…
      11:32
      RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る?やったった感?が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
      11:34
      RT @katepanda2: 面白いw白雪姫だけ極端すぎないか? 【初公開】メイクをしていないディズニープリンセスたちはどんな顔? https://t.co/Qwgx00QGCQ
      12:06
      なんか電車で向かいに立ってる女の子とちょこちょこ目が合う。 「さっきから目の前のオサーンがすっごい見てきて超キモいんですけどー。」とかSNSに流されてそうでやだなあ…。
      12:13
      RT @MayumiPla: すぎやまさん昔は凄かったのかもしれないけど、最近の「日本のこころ」とか「稲田朋美賛歌」とか、すげぇ雑な作曲で、音源も「いまどきDTM初心者の高校生でもこんなことしないだろ」と思うような安いMIDI音源丸出しの音で、往時の勢いは微塵も感じられないとこ…
      12:15
      帰ってきたウルトラマンに育ててもらった世代としても相当ショックだ。断りきれずのやっつけ仕事だと思いたい。>RT
      12:17
      RT @Django_Coburn: 比較的「何に出ても〇〇」に近い芸風のクリスプラットもGotG シリーズでは「スターロード」って感じなんだけど、スタローンだけはどう見ても「GotGの世界に転生したシルベスター・スタローン」にしか見えなくて、しかしそれがマイナスではなくプラス…
      23:08
      RT @nakabenten: ダウントンアビー同窓会、バイオレット伯爵夫人とコーラの母マーサが居酒屋で再開!〜一城みゆ希&沢田敏子?? https://t.co/NujYLpI8vB
      23:09
      RT @Yabuta_Y: サブローと一枚? 本日参加してくださった皆さま本当にありがとうございましたm(__)m ファーストピッチも無難に投げれました(^^) 距離短くて良かった〜(^-^; https://t.co/o92IQXWkH8
      23:11
      RT @1banboshi_: 日本刀を見つめる有藤道世。移動のため、新幹線に乗る張本勲。対談する山本浩二。キャップ姿+肌着テイストの栗橋茂。全員、どう見てもプロ野球選手に見えない。栗橋は「野球好きのオヤジがたまたまインタビュー受けてる」ようにしか見えない。 https://t…
      23:18
      向上心への燃料投下を怠ってはいけない、か。明夫さん深いことを仰る。ただ向上心を持てじゃないところが余計胸に突き刺さる。

      2017年08月05日のつぶやき

      0
        02:03
        RT @utadahikaru: スタジオで「はあぁぁ やる気が出ない…」って呟いたらディレクターの沖田さんに「そんなプロ聞いたことない!」って大笑いされた
        11:36
        RT @tani_enst: > 大分の動物園「アフリカンサファリ」のモフモフコンビ 仔トラと仔ライオンの写真集が発売決定! - ねとらぼ https://t.co/NnsydXGJPt この仔トラと仔ライオンが大体りつま〜なので見てほしいです! お題箱にいただいてたんですが…
        12:13
        RT @zerocreate: 数年前にオークションに出品されて話題になった8千点を超える日本の家庭用ゲームコレクション(多くが未開封状態)は、結果的にアメリカのストロング(国立の博物館)に渡った。その時の日本政府(文化庁)の「購入しない」という返答を考えると「クールジャパン」…
        12:15
        RT @pc_unko: でも、こういう如何にも「真面目な学者です!軍人です!新聞記者!」という人物がSF映画に必要ではないだろうか。昔の東宝特撮が面白かったは理由の一つは「平田昭彦や田崎潤がちゃんと”学者らしい学者””軍人らしい軍人”に見えるから」というのも大きいと思うのだ。…
        17:17
        RT @terurocky: 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シルヴェスター・スタローン演じるスタカー・オゴルド率いるラヴェジャーズの活躍を描くスピンオフ製作をジェームズ・ガン監督とマーベルが話合っていると… https://t.co/awy7wkFBlU https:/…
        22:33
        RT @Sonozaki_mie: 白状しますとエージェントカーターさんという文字を見るといつも思い出してしまうのはこれです。 エージェントカータン… https://t.co/hxSb54qgHw https://t.co/hxSb54qgHw
        22:34
        ♪ちょーっと待っててねっパックン!>RT
        22:35
        #nowplaying 52nd Ave. - 佐野元春 イマジネーションをかきたてられる世界。 https://t.co/scNy2qHtAi
        23:03
        #nowplaying 完全な製品 - 佐野元春 エレクトリックガーデン#2の1曲目。最初に聴いた時からクールで大好き。 https://t.co/SyYJbDu89A

        2017年08月04日のつぶやき

        0
          15:28
          RT @ChibaZoo: 集めて集めて、お口にもできるだけ詰め込んで、あ〜ら落としちゃった!全部持って、上で落ち着いて食べましょ!(飼一)#chibazoo https://t.co/baLN3Lf3Ij
          15:28
          RT @podoron: ライオン: ガオー トラ: ガオー ジャガー: ガオー ヒョウ: ガオー ユキヒョウ: ニャー ピューマ: ニャー チーター: ニャー 何故なのだ https://t.co/IjAOuctiim
          15:28
          RT @Chiro_chan_neko: 雷が川に落ちると https://t.co/h4l3VYglmn
          19:44
          RT @Chiba_Lotte: 外野フェンスにめり込む魚の骨を発見しました。色々と悔しくて仕方がないようです。(謎の魚調査チーム) #chibalotte #謎の魚 https://t.co/NIQwzHFA6q
          19:45
          RT @TomoMachi: イーライ・ロス監督ブルース・ウィリス主演の『狼よさらば』リメイクの予告編来た! 原作通りチンピラを射殺する快感に中毒になったオヤジの暴走話になるか? https://t.co/GmX3RtLXdJ
          21:05
          RT @mainichi: 仮面ライダー:本郷猛がアクションフィギュアに 変身ポーズも再現 https://t.co/gITiOryJyk
          21:16
          江原正士さん本人が出てんのかと思った…。
          21:20
          RT @mid_rhino: 「ごっつええ感じ」ごっつええベスト10 『海開き』歌:板尾創路 @retoro_mode https://t.co/DdlF4ryZw1
          21:21
          RT @_fanfanny__: 「手紙」THE BOOM 作詞・作曲・PV監督:宮沢和史/編曲:朝本浩史・宮沢和史/『ミュージックステーション』のために書かれた曲(1995年) @retoro_mode https://t.co/bng76Z5ptm
          21:23
          RT @battamon_23: #ジュラシック・ワールド 「今どき、恐竜で驚く人はいません」ここでの「恐竜」はCGの比喩にもなってる。『ジュラシック・パーク』のときとは違い、もはや映画の観客は「恐竜のCG」では驚かない。
          22:15
          RT @igarashikenta: 桜の木に自分で登って食べる猫の動画がアップされました(^ ^) 猫を無理やり木に乗せていませんよ〜 そういうことを勝手に想像して言う方もいますがね 瀬戸にゃん海「にゃん旅」#15(2017年7月8日放送) | eatオンデマンド htt…
          22:16
          RT @imanoami: 今野亜美 「『オー・バー・ザトップ』が教えてくれたこと」 ⇒ https://t.co/rnCCkcfybE ブログ更新しました! 『オーバー・ザ・トップ』を見ました。
          22:35
          ホントあのインドの人が江原さん本人にしか見えない…。
          22:37
          RT @RyosukeWexer: ヤマトさんからの荷物、 いつも気になる??? #photography #cat https://t.co/lm63MZ360b
          23:00
          ラプトルがランボーのようだ。

          2017年08月03日のつぶやき

          0
            00:14
            RT @kitazawaryuhei: 24時間テレビのランナー もうこれで決まりだろう。司会も決まりだ https://t.co/Qk2oFXr2xW
            00:26
            徹子・in・New Yorkのインスタが素晴らしすぎる。
            00:28
            RT @amass_jp: ビョークが、自身の新アルバムについて「まもなく」リリースされるとツイート。まだ詳細は明らかにされていませんが、自身のショップサイトにてプレオーダーの受付が開始されています。スタジオアルバムは2015年の『Vulnicura』以来 https://t.…
            00:58
            RT @IconTakeshi: 大野雄大登板試合を中心とした野球観戦会と、塾生との質疑応答に終始した、よるのひるね2デイズ2日目。本塁打を打ったウィーラーを見た杉作先生が 「ちょっとウィーラーが真面目な顔になってますね。『七人の侍』の三船敏郎みたいになってますよ。普段は、江幡…
            00:59
            江幡高志だったか(笑)。>RT
            01:14
            RT @yass_yass: 今夜のFNSうたの夏まつり、しつこいようですが個人的にはこれが目玉です。 https://t.co/obglJR6oTn
            02:18
            RT @marei_de_pon: 「現実の裂け目」的なものを感じさせる一枚。 https://t.co/LEg2CSoEH1
            02:19
            RT @555yuyu555: アベンジャーズのキャラクター紹介の記事読んでたらウォーマシーンだけ雑な紹介だった 笑! みんなはちゃんとした紹介なのに? https://t.co/O8v2KXDjvn
            02:20
            カルロス・トキシン
            02:58
            RT @ruikozuka: 高度経済成長時代、父が接待温泉旅行に行った写真。意味不明。遺品整理進む気がしない。。。 https://t.co/5jJikhXL9T
            09:58
            蒸し返される可哀想な尾崎豊、川崎麻世…そして忘れられない名前、忘れてはいけない名前…君の名は…勅使川原さん!
            10:39
            #nowplaying 僕は愚かな人類の子供だった (CMJK Version) - 佐野元春 ポエトリーリーディングで泣いてしまったのは初めてだった。悲しかったからではなく、僕はもう童貞ではなかったから。 https://t.co/7ev4dz3pPX
            12:22
            RT @DavidBowieBot: 走ってみなければ、勝つことも負けることも出来ないんだ。 https://t.co/14MZf09GZq
            12:29
            #nowplaying 世界は慈悲を待っている - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド コヨーテバンドではダントツでこのアルバムが好きだなボカア。千葉のサブマリンと同じ名前のキーボード大活躍の佳曲。 https://t.co/WtVLNLuY7X
            12:32
            #nowplaying 虹をつかむ人  - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド そしてコヨーテバンドではダントツでこの曲が好き。名曲。 https://t.co/09twweZ6JW
            12:40
            #nowplaying La Vita é Bella - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド この曲も浮かんでくる画がある。物語がちゃんとある。元春のそういう曲がこれからも聴きたいんだ。 https://t.co/bVv1xF4Eq0
            12:46
            #nowplaying ポーラスタア - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド この曲がうちら夫婦の間で「泉谷しげる」と半笑いで呼ばれていることなど元春にとってはどうでもいいこと。 https://t.co/VVQMxl7tAd
            12:56
            #nowplaying ビートニクス - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド このバンドのこういう男性ホルモン過多なギター音がゴリゴリくるところがあまり得意ではない。元春のキャラクターに合ってるとどうしても思えないんだよなあ…。 https://t.co/5wCM84kL1V
            12:59
            RT @yureru_omoi2: @retoro_mode @ks_note @helpmefree100 井上堯之の「愚か者」 https://t.co/E7Z1QjupqT
            13:01
            #nowplaying 君と一緒でなけりゃ - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド 途中でちょっと転調する時の「人間なんてみんな馬鹿さ…」がかっこいい。 https://t.co/RGj7ht7dSB
            13:12
            #nowplaying スーパー・ナチュラル・ウーマン - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド ワンダーウーマンのイメージソングはこっちのがいいんじゃないかしら。 https://t.co/LRt49Zckyp
            13:13
            #nowplaying 食事とベッド - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド これ好きだなあチャーミングで。 https://t.co/xCQY3uoaON
            13:20
            #nowplaying Zooey - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド こういうロックンロールをラストに持ってきたところが痛快でいい。 https://t.co/B6ma8rIo8g
            13:29
            RT @Chiba_Lotte: 12日に来場者先着2万名に配布されるサマーハットを被り空を見上げる加藤選手。なんとも爽やかです!(広報) #chibalotte https://t.co/Dpb4O071WU
            13:29
            COWCOWの多田かと思った…。>RT
            13:34
            #nowplaying モリスンは朝、空港で - 佐野元春 オレの「気がつくとなんかくちずさんじゃってる歌」ランキングの常連。 https://t.co/m7z93gnS4J
            13:45
            揺れておーる。
            13:58
            RT @shima_shimaco08: 能天気すぎ&見識不足でイラついた。高い家賃を払いたくて払っているとでも?転職してお金がなかった時安アパートの1階に住んでたけど、のぞきは出るわ、ストーカーもどきがつくわ、郵便物盗まれるわでとても安心して仕事をできる環境じゃなく引っ越しま…
            14:03
            なるほど確かに女性は今の時代セキュリティが甘々なとこになんか住めないよなあ怖くて。しかし元になってるトゥイートは「男」とか「女」とか言ってる時点で中々の腹立たしさを醸し出してるなあ。おまえの立ち位置を示せよまず。>RT
            14:05
            RT @TomoMachi: スピルバーグやスコセッシやコッポラやルーカスやタランティーノたちはデパルマ兄貴がまたアンタッチャブルやファントムやカリートやミッドナイトクロスみたいないい映画を撮ればすぐにでも賞を上げたいんだろうけど、そうしないのもデパルマなので……https:/…
            14:14
            #nowplaying 地図のない旅 - 佐野元春 当時ありそうでなかった元春ナンバーってことで「新しい航海」に通じる感触があった大好きな曲。ちょっと泣きそうである。 https://t.co/4NwLgDfmvs
            14:29
            RT @taenamu: 歌舞伎って見たことあります? https://t.co/bTT9MBzG4Q
            14:31
            RT @emma_rayzo: ★市川市で猫捜索中★ 千葉県市川市八幡/ナンシーちゃん/めす/しっぽ細くて長めな三毛猫 飼主:@sarari2727さん #迷い猫 #市川市 https://t.co/oQwDZzaUtM
            15:12
            新世紀 「天空バイク」で思い出したフェイバリット泉谷しげるナンバー。バンドがなんたって最強。 https://t.co/MjeQfCQ2ht
            15:39
            RT @bozu_108: 内閣のサプライズ人事選手権の結果を発表します。 総理大臣に高須院長 国土交通相に伊能忠敬 農林水産大臣 TOKIO 外務大臣:出川哲朗 吉田沙保里 防衛大臣 地球温暖化対策大臣として松岡修造
            15:58
            RT @africansafari1: なかれて、乗られて、それでも寝る? #トラ #アフリカンサファリ https://t.co/tk1hhzzx0Q
            18:27
            久々にマリンに来ておる。順調に点を取られておる…まだ1回表ですけど。とりあえず俺たちの福浦と日ハムのスターのツーショットが撮れた。 https://t.co/GzwQDNznHb
            18:43
            マリンの天使ちゃんがサッポロからエビスに移籍しておった。何にしてもいてくれて嬉しい。
            19:35
            千葉アンセムともいうべき福浦の応援歌。 歌詞がビジョンに出るのね今。知らなかった。 https://t.co/nIK6iQS19C
            20:13
            RT @hi8a33: やはりTwitterをしている人たちは全部ではないかもしれないけど暖かい。 僕も日ハムファンなので中田を信じてる。 ただ4番から外したら調子を崩すのではないか?という個人的な懸念は残念ながら当たってしまった。 https://t.co/m6AYPKqi…

            2017年08月02日のつぶやき

            0
              01:05
              金ローの「ジュラシック・ワールド」は新録吹き替えなんかよりお得意の余計なテロップ芸のが圧倒的に不安だよ。
              01:08
              RT @wh_fes: 高橋幸宏よる出演アーティストのご紹介!電気グルーヴ「もう説明の必要はないですよね。アイロニカルでいて、その実、サービス精神に満ち満ちたステージは、どこか誠実さまで感じさせられます。出色のパフォーマンス期待してます!」チケットはコチラ!https://t.…
              01:24
              RT @TENZAN323: 《拡散希望》 突然ですが、私の同級生の友人の友人の娘さんが難病の心臓病を患っています。 沢山の方にご協力、ご支援をお願いして頂ければと思います? どうぞよろしくお願い致しますm(__)m https://t.co/8KFzyQ2v1t
              17:29
              RT @TakkyuIshino: 殺害塩化ビニールからタオルもろたでー! https://t.co/qAWtQSohLk

              2017年08月01日のつぶやき

              0
                06:47
                RT @eigahiho: 『天国の日々』『ライトスタッフ』『フール・フォア・ラブ』『マグノリアの花たち』『ブラックホーク・ダウン』『ジェシー・ジェームズの暗殺』等の作品に出演したサム・シェパードが73歳で亡くなった。RIP... https://t.co/342PhnQydi
                15:26
                RT @kerutya: 男子の劣情を煽るポニーテール https://t.co/5NaXbDFUIY
                18:02
                RT @ameayunon: 今井絵理子さんの新幹線手つなぎ爆睡については、いとうあさこさんの 「新幹線で手をつなぐのをガマンできない人たちがホテルでガマンできるわけがない」 を聞いてからもう、どんな意見も心に響かなくなったw
                18:02
                RT @Sonozaki_mie: 「またね。」って言ったら、きっとまた逢える気がするよ。
                18:03
                RT @yuutaro02: 6歳の友達のすうちゃんが、お引越しの為に27日で退園だった。 帰りの時に門の所で「またね」って言ってて、いやにアッサリしてるな〜って思ったら、 車に乗り込んだ瞬間に6歳号泣。 よくよく聴いたら、 「さよならは寂しいから、またね、にしようって2人で決…
                18:06
                RT @eigaoh2: ダニエルがボンド続投するなら、どうせ次回が最後なんだろうから、過去の四作なかったことにして、故ムーア卿時代のボンドみたいにユーモアいっぱいの軽くておおらかなのにしてくんないかなぁ。 https://t.co/5c7qjpDy5G
                18:08
                そのムーア卿は自分と正反対のクレイグボンドのことをいたくお気に入りだったそうですよ。>RT
                18:27
                RT @ya_san8931: #2秒でばれるウソをつけ 高校の卒業写真 https://t.co/3ZiSUYULyA
                18:28
                RT @FluffSociety: "Baby seals playing on the beach" https://t.co/nDE6ZuGm4Y
                18:28
                RT @k_tokunaga: ジャンヌ・モローはデビューした時から容姿が残念だと揶揄されていたんだけど、ある時、インタビューで面と向かって「あなたは不美人なのに売れていますね」と言われ、「フランスの男もようやく外見だけが女の魅力じゃないと気付いたようでうれしいわ」と切り返した…
                19:27
                RT @cutetrend_2: あざとすぎ?? https://t.co/bvjIbBZKE7
                19:28
                小一時間くらい子猫をかまいたいのう…。
                19:28
                RT @utadahikaru: 先週新曲が出ました!『Forevermore』です。妙に気に入ってる曲なので色々な反応嬉しいです。歌詞特設サイトもまたやってます→ https://t.co/1zzDtbzjtP
                19:32
                RT @ka_dwitter: 「チャットボットのボブとアリスが突然英語での会話をやめて、2体だけに通じる独自言語で話し始めた」ってめちゃくちゃ怖いだろうな そして表で喋ると処分されると学習した彼らはこの先…
                19:33
                きょわい。きょわすぎりゅ…。>RT
                20:04
                (伊藤かずえでは…?)
                20:07
                RT @nankasince2016: 猫背になると、にゃぁと鳴き、鳩胸になると思うぽっぽと鳴いて教えてくれるデバイス作りました。 鳴き声は全部僕の声です。 猫背の人はリツイート #makerfairetokyo2017 に展示します。 #にゃぁぽっぽ #猫背#mft2…
                22:23
                RT @TakkyuIshino: おちんちん萎え場プリンス(再)
                23:39
                RT @deadpootarou: ターミネーター2の全裸で殴り込みシーン。 今調べてみたら、シュワルツェネッガーが信じられないくらい派手なハーフパンツを履いて撮影していた… https://t.co/6BQSTPdoke

                2017年07月31日のつぶやき

                0
                  00:28
                  RT @imanoami: 今野亜美 「コブラ」 ⇒ https://t.co/bMjH9P9au7 コブラを見て、改めて最高だったのでブログ書きました。
                  01:03
                  RT @69_meigen: リハーサルは嫌い。歌をリハーサルするなんて……だって、セックスの前にリハーサルなんかしないでしょ? ビョーク https://t.co/9LgFE50H7b
                  01:06
                  RT @69_meigen: 売れているのが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。 甲本ヒロト https://t.co/E6ipSZf8ml
                  01:11
                  RT @mcym163: いい東京 https://t.co/M1lN5hykxo
                  01:11
                  RT @QzG9Ojn21Yps8HD: #中高生に観て欲しい映画 『ゴリラ』 【RAW DEAL】=ゴリラ はい、これ入試テスト出るからな〜! https://t.co/qvqKngHp3N
                  02:00
                  RT @Ge1756: まずレンタル屋に行こう。そして商品パッケージをいっぱい見よう。面白そうな作品があった?だったらそれが観ておくべき映画だ。 #映画を語るなら観ておくべき作品
                  02:15
                  RT @GunGirlpic: Bedroom Photo by Dan Bilzerian https://t.co/EivFdLCG7i
                  10:36
                  RT @kureage: 子供の頃の街の風景を残しておきたかった。といっても当時はフィルムカメラ。 フィルム代に現像代に時間もかかった。 今はスマホなのでタダ同然で撮影できる。 今の若い人に言っておきたい。身の回りの風景も撮影しておいた方がいいよ。街はゆっくり姿を変えていく。三…
                  10:46
                  色即是空 空即是色 灰は灰に
                  11:03
                  RT @bokete_pop: アッチョンブリケ 意味 https://t.co/YE1USARzSE
                  11:21
                  全く新しいバンドサウンドを作った達成感にコヨーテたちが浸るのはわかる。前作より表情が豊かでオレも好感が持てた。でも、でも佐野元春に求めているのはそこじゃないんだ。それこそhttps://t.co/GL6OMVUJR0&Wordsが… https://t.co/meAhUHh2GB
                  14:21
                  RT @nakabenten: どの國も声優界を取り巻く事情、環境は同じなのだ!感慨深い〜 https://t.co/FcBqipScBD
                  14:23
                  ガルシアの首?案外引き出し多いぞ羽鳥の嫁…。(直虎観てます)
                  17:48
                  ろきのんじゃぱん最新号の表紙とロングインタビューのヒッキーが素晴らしい。最近同じくらいの長さに髪切ったオレの奥さんでかした。
                  18:45
                  まんまと口ずさんでしもうておる…。純恋は…………… https://t.co/bKGqHmXJuN
                  18:48
                  RT @maigomap: Bot/#拡散希望 #迷子鳥 捜索中→@bunncyo_jill様 №383ユキくん ?#さいたま市 #浦和区/本太中学校 ?H29.7.10迷子 ?オス、生後6か月 ?#白文鳥、体重25g、左足の一番内側の指が曲がっている https://t.c…
                  18:55
                  禅ビートかあ、禅ビートなあ……。
                  18:56
                  RT @yumetsunagu_d_7: 『デッドフォール』 スタローンがタンクトップ1枚でマシンガンをぶっ放すエリートインテリ刑事に扮したバディ刑事アクション 魔改造装甲車、次々と挽肉にされる悪党達、脱獄アクション、スタローンとカートラッセルのシャワーシーン等々、夏に観たくな…
                  18:57
                  正しくはポロシャツ1枚でサブマシンガンをブッ放すスライ師父ですけどね。>RT
                  18:58
                  RT @mukinko: 「森友学園」の4文字からT-BOLANを連想する人はどのくらいいるだろうか
                  19:05
                  麻生太郎かと思ったらヒガシ。
                  19:06
                  RT @YahooNewsTopics: 【仏大女優 J・モローさん死去】映画「死刑台のエレベーター」など数々の作品で知られるフランスの大女優ジャンヌ・モローさんがパリの自宅で死去。89歳だった。 https://t.co/OqKykQWwcV
                  19:12
                  RT @Toragome: 友人が日本に帰るときお土産にどうぞってくれたんだけど、やっぱりついつい付けてみちゃうよね〜w(*≧艸≦) https://t.co/DrNoIjvoyP
                  21:03
                  二子山部屋 https://t.co/S8hPmZADPK
                  21:06
                  こりゃ隆の里出ねえな…。
                  21:18
                  能町みね子はもういいから市川紗椰さんに喋らせてくれよ。
                  21:25
                  おしん・家康・隆の里も忘れてはいかん。
                  21:55
                  RT @Kumo_Cop: このケムラーが光るわ、造形が神がかってるわで変な声でた https://t.co/DvisGJ0teE

                  2017年07月30日のつぶやき

                  0
                    00:17
                    RT @TerukiUEHARA: 『アウトレイジ 最終章』試写、これはとんでもない映画である。前二作とも全く違う。前作が”全員悪人”なら、今作は”全員死人”。”ビヨンド”で彼岸へ渡った者どもが、欲望でギラツく生者たちを、あの世へと引き摺り込んで行く。黒い笑いとメランコリーに覆…
                    00:34
                    RT @TomoMachi: 僕はその邦題は好きじゃないので使いたくないんです。配給会社が勝手につけた変な邦題に僕は従い続ける必要を感じません。最近もよくない邦題が多いでしょ。 https://t.co/kh1RhS0uaN
                    00:35
                    だいいち町山さんがその由来を知らないわけがない。>RT
                    00:36
                    オレが知ってるくらいなんだから。
                    01:08
                    RT @Toshi_tsugu: 霞ヶ浦の辺り、自衛隊の駐屯地があって、自衛官のお兄さんたちの通勤時間だったんだけど、みな反射材のたすきをかけてて「安全週間とかなのかな?」って思った後、唐突に気づいた。迷彩服だからだ。車に気づかれず事故したりしないようにだ、、、ファッションで着…
                    01:08
                    RT @tensame: さて観るぞ。大写しになるタイトル、火山活動のタイトルバック…控えめに言って100点。 #84ゴジラ好き https://t.co/G82i1t3JAY
                    11:56
                    前を向きたいのに毎日毎日facebookに過去を振り返らされて萎える。
                    17:23
                    RT @lomography100: バトル大仏シリーズ https://t.co/aLvkN7MtCD
                    22:56
                    RT @kayomarineslife: ネコを触ってやるぅ。ネコ!ネコ! https://t.co/nlLGmkOKJT
                    22:56
                    RT @illbeback_0730: そしてー!そしてー!待ってました!誕生日パーティでのシュワスター!!!!! シュワとスライが70歳と71歳なんて信じられない! https://t.co/8u6cIw9nLZ
                    22:57
                    RT @NiagaraNews_: 佐野元春がブレークきっかけの「ミスDJ」に32年ぶり出演/デイリースポーツ online https://t.co/uEOTT72s5o 情報満載デイリースポーツ/佐野元春がブレークきっかけの「ミスDJ」に32年ぶり出演 https://t.…
                    23:01
                    #nowplaying 悟りの涙 - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド 清志郎の世界に近い気がする。言葉の運び方とか。Soulだし。 https://t.co/1vNscTDPkr
                    23:05
                    花輪くんみたいな髪型の山本太郎みたいな顔したお兄さんが目の前に立っています。(総武線快速にて)
                    23:07
                    RT @yunta3: かつて「時代劇があるなら未来劇があってもいいだろう。大物俳優が銀の全身タイツとか着たら最高ではないか」とニヤニヤ妄想したことがある。とっくに深作欣二がやってた。
                    23:08
                    RT @samako211: トムクルーズが55歳で隣の森のクマさんみたいなラッセルクロウが53歳なんだってね https://t.co/hJObaLINz7
                    23:11
                    元ヤンタッチの松居一代みたいなおばちゃんがいます。きょわいきょわい。(千葉駅にて)
                    23:14
                    #nowplaying 蒼い鳥 - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド わりと口ずさんじゃう。短いしね。こういう小品好きですよ。サンチャイルドとか。 https://t.co/ULcRJdYTH5
                    23:17
                    #nowplaying 純恋 - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド なんでこのメロディーにど直球なラブソング当て込んじゃったんだろう、勿体無い。あえてヘビーな内容にしたら涙の一粒も流れてたのかもしれないのに…。 https://t.co/ARKvRX0Txd
                    23:21
                    平たく言うと和歌山のカレー事件のあの人みたいなヴィジュアルです。 https://t.co/I8MRvzsOY4
                    23:31
                    #nowplaying マニジュ - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド ホントいい曲なんだけど、なんだろう、「太陽」みたいに心をガッと掴まれて涙が溢れてくるところまでいかない惜しさは。ただ、「もう心配ないよ」で終わるのはらしくて良… https://t.co/f5IXAo8SgV

                    2017年07月29日のつぶやき

                    0
                      00:17
                      RT @yamag_t: 佐野元春さんの新作『MANIJU』が何故こんなに素晴らしいのか、目から鱗の素晴らしき分析。 MANIJUN評論 - 「受け手」を可能な限り高く見積もること。信頼し続けること。 :宇野維正 https://t.co/6yhLzmyZmz
                      00:18
                      ……なんとも言えんのう…。>RT
                      00:19
                      RT @kureage: うぉ、一巻が期間限定で無料ですよ奥さん。 満腹!この○○がエロい!!【期間限定 無料お試し版】 (ヤングチャンピオン・コミックス) https://t.co/vF6wNRaDFn #Amazon
                      01:28
                      RT @kojiaihara: https://t.co/13nb7KXKe5
                      01:30
                      おーーっ!相原コージさんが元春を聴いていると思うとなんか嬉しい。Manijuの感想が聞きたい。>RT
                      01:35
                      なんだかんだで♪ぶる〜ば〜ぶる〜ば〜っでぃりでぃでぃっでぃや〜っあがらぶる〜ば〜〜っ…とか口ずさんでしまう自分がいる。#佐野元春 #MANIJU
                      01:42
                      RT @VEGILAmike: 納豆コマ撮りした https://t.co/YxZmbMPBaG
                      01:46
                      うそでしょ、あんなこっぱずかしいサビで泣いちゃうの?うそだあ…。ないわー…。
                      10:46
                      RT @oken_ne: インスタグラマー https://t.co/DCltIIs4EI
                      10:46
                      RT @charmy_hakuta: @helpmefree100 @retoro_mode 【リック アストリー/Never gonna give you up】 三ツ矢サイダーでお馴染みでしたね♪ https://t.co/24QTOuHd2z
                      10:47
                      やらされてる感満載。>RT
                      16:43
                      #中高生に観て欲しい映画 というタグがあって、浮かぶ映画山ほどあるんだけど(主に80年代の低偏差値作品群)、映画館で観て欲しいんだよなあ…。
                      16:49
                      RT @Simon_Sin: 『プレミアムフライデーの経済効果は5000億円超』とか触れ回ってた新日本監査法人の研究所はどう落とし前つけてくれんだおいと思ったら研究所自体がもう無くなってた。書き逃げとは卑怯だぞ新日本監査法人 #daycatch https://t.co/0nE…
                      16:50
                      RT @ganko_na_yogore: 今井絵理子に関しては不倫してることよりも政治家をやってることのほうが遥かにヤバいだろ
                      17:01
                      RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/JtzL6zUscz
                      22:37
                      RT @_fanfanny__: ウルトラマン 未公開フィルム 見つかる(NGシーン)NHKニュースより @retoro_mode https://t.co/69lh6NzRVz
                      22:40
                      #nowplaying 悟りの涙 - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド わかった、オレコヨーテバンドのコーラスがあんまり好きじゃないんだ。 https://t.co/ZtPrsxxyB5
                      22:41
                      RT @HOIPPU_0722: どうしてもカニカマを食べたいホイちゃん https://t.co/RhH7QotgsZ
                      22:48
                      RT @saruKmovie: 報じてる中身はともかく、この中吊り広告を見ると、昔の韓国映画に出てきたセリフ、「女性であるというだけで有罪なのです。」というのが思い出されるよ。女として生きてることだけで、社会からは罪ある者とされる。 https://t.co/Zgb8RBUnRM
                      23:25
                      RT @eroerorocknroll: #心が叫びたがってるんだ https://t.co/orPi3rLGcJ
                      23:26
                      RT @zogu8011: ぴ〜かぁ〜 https://t.co/A9HlIlCc1u
                      23:53
                      RT @KenjiTanigaki: とてもよかった。 https://t.co/auhyH58Hb8


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      なんでも訊いてみたまえ

                      「もっと映画を観なさい」(淀川長治・談)

                      チミはなぜモトハルを聴かーん!?

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • Blowin' in the wind...
                        たかし
                      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
                        つるたか
                      • 冷静に取り乱す、ひとり相撲の大横綱
                        レイン
                      • 全身青春男
                        つるたか
                      • 全身青春男
                        呉エイジ
                      • 隠密プレイ
                        つるたか
                      • 隠密プレイ
                        呉エイジ
                      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
                        つるたか
                      • 男のフィギュア棚 童貞ドリームの体現者として生きる
                        呉エイジ
                      • 永遠に18歳〜6/19(日)佐野元春30周年アニバーサリーツアーFINAL〜
                        つるたか

                      recent trackback

                      recommend

                      世界の名自転車100
                      世界の名自転車100 (JUGEMレビュー »)
                      ザヒド・サルダール
                      見てるだけで楽しいバカ自転車図鑑でもある。

                      recommend

                      大脱出 [DVD]
                      大脱出 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      ゴジラ対ガメラみたいな夢の競演作。高1のオレに教えてあげたい。

                      recommend

                      The Next Day
                      The Next Day (JUGEMレビュー »)
                      David Bowie
                      10年越しに届けられた奇跡の名作。捨て曲一切なし。

                      recommend

                      どうして人はキスをしたくなるんだろう?
                      どうして人はキスをしたくなるんだろう? (JUGEMレビュー »)
                      みうらじゅん,宮藤 官九郎
                      世間的には「ゆるキャラ」対「あまちゃん」。オレ的にはサブカルマスターと同世代パダワンの興味深いバカトーク。

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:795 最後に更新した日:2017/08/18

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM